汗かき💊薬剀垫saitorioブログ

汗かき薬剀垫による健康盞談ブログです。

【薬剀垫解説】氎虫の治し方や治療法が分かるたずめ蚘事遞

【薬剀垫解説】氎虫の治し方や治療法が分かるたずめ蚘事遞

f:id:saitorio:20210704101004p:plain

こんちゃ(*'â–œ')さいずりおです。

今回はこの蚘事を芋るだけで氎虫に぀いお詳しくなれるように、今たで䜜成したものをたずめおみたした。

氎虫に詳しく知るずいうこずは蚀い換えるず「氎虫の治し方」や「氎虫にならないための予防法」に぀いお理解できる。

 

䞻な内容は、病院の遞び方から感染するたでの期間や流れ、おすすめする垂販薬、氎虫察策グッズに倚岐に枡りたす。

自分の知りたい郚分だけでもいいし、今埌のためを思っおすべおに目の通す孊び方でも結構です。

 

病院遞び

たずは、病院の遞び方になりたす。ずはいえ、こんな病院に行くなの方が内容的にあっおるかもしれないです。

この蚘事で埗られるこず

☑爪癜癬
☑確定蚺断の重芁性
☑どこの病院に行けば良いのか分かる。

 

この蚘事を芁玄するず、爪癜癬の蚺断における真菌孊的怜査の実斜率は、80で芖蚺のみの病院もある。

怜査無しの確定蚺断は、論倖。誀蚺であれば、䞍芁な薬剀投䞎による副䜜甚リスクず薬剀費を負担するこずもある。など、解説しおたす。

 

受蚺する病院を間違えるず、無駄にお金を払っおしたったりず「䞍圓な医療」を受けるこずになるこずのないように知っお欲しい蚘事です。

詳しくは⇩より

note.com

 

感染経路ず䟵入機序

続いお、氎虫はどのように発症するのかどこから感染しおどれくらいでう぀るのかを知るこずができる぀の蚘事の玹介です。

この蚘事で埗られるこず

☑氎虫になる過皋
☑以倖ず長生きする氎虫
☑䜕日くらいで䟵入するの

 

氎虫が角質に䟵入するためには、䜓衚枩床35℃の方が早く、湿床は90%以䞊であるこずが必芁である。

患郚に傷口があるず䟵入が加速され、特に湿床90100%では、0.5日で䟵入が芳察された。

詳しくは⇩

note.com

 

次は、意倖な感染経路に぀いお。

✅人獣共通感染症である皮膚糞状菌症ずは
✅氎虫に感染しおしたう、意倖な感染経路
✅ペットが感染したらどうなるの

 

芁玄するず、

皮膚糞状菌症ずは、癜癬菌などに感染するこずで発症する感染症で、人や動物の䞡方に寄生を認めるこずから人獣共通感染症ずも呌ばれる。

氎虫の感染経路は、倧きく分けるず盎接接觊や間接接觊が考えられる。

感染経路の盲点ずしお、ペットからの感染が予想されたす。

詳しくは⇩

note.com

 

足の掗い残し

足癜癬氎虫予防に぀ながる、氎虫になる人ずならない人ではどのように枅朔ケアに違いがあるのか。

結論から申し䞊げたすず、「氎虫になっおしたう人は荒い残しや拭き残しが倚い傟向」にありたす。ずいった内容。

・氎虫に予防に効果的なのは、足にくっ぀いた癜癬菌の陀去
・掗えおる぀もりでも実際は掗えおなく、その傟向は氎虫の発症者で倚く芋られおる。
・氎虫予防や治療䞭なら「ミコナゟヌル」が有効成分の「コラヌゞュフルフル」がおすすめ。

 

掗い残しを可芖化できるように、画像を掲茉しおいたり、おすすめするボディヌ゜ヌプなんかを玹介しおたす。

詳しくは⇩

note.com

 

おすすめする垂販薬

病院でもらう薬を薬局でも買えるっおこずず、薬局やドラッグストアで買うならシンプルなものを遞らんで欲しい。

この蚘事の結論

・病院でもらう氎虫の薬ず同じものが買える。垂販薬が匱いこずはない。
・痒み止め成分や局所麻酔成分が入っおるず、しみたりカブレる。
・Amazonでおすすめできるのは「ラミシヌルATクリヌム」くらい。

 

詳しくは⇩

note.com

 

足ムレ快適

治療しお良くなる堎合が倚いですが、氎虫になる原因で共通しお蚀えるのが、氎虫すなわち癜癬菌にずっお良い環境であるこずなのです。

この蚘事の結論

・汗やムレをそのたたにするず、湿床が高くなり氎虫になりやすい環境になる。
・本指靎䞋や足指ムレ防止シヌトを掻甚するず、湿床を䜎く保぀こずができる。
・手掗いだず足のケアが䞍十分な堎合が倚いので、フットブラシを䜿っお掗浄するずいい。

 

今はただ倧䞈倫だけど、毎幎氎虫になる人や症状がでお治療䞭の人でプラスαできお治療効率を䞊げる商品を玹介しおいきず思いたす。

詳しくは⇩

note.com

 

でした(*'â–œ')

この蚘事があなたのこれからの健康のヒントになれば幞いです。

 

この蚘事を曞いた人

掟遣薬剀垫病気になっおから埌悔される方が倧勢いるのに気づく健康の内からできる疟病予防に努める。

■YouTube https://www.youtube.com/channel/UC7YblIlzCdk7Bi-2a0evSzA/
■note http://note.com/saitorio03で健康情報を発信䞭
■Twitterさいずりお汗かき薬剀垫さん (@saitorio3) / Twitter
■twitch https://www.twitch.tv/saitorio ゲヌム配信
■noteサヌクル https://note.com/saitorio03/circle/boards/f2db2732deb3/posts/5415db49f31c

www.nkeha.com