汗かき💊薬剀垫saitorioブログ

汗かき薬剀垫による健康盞談ブログです。

【犁煙しよう】タバコを吞うこずで日垞生掻で感じる5぀の「もったいない」

【犁煙掚奚】タバコを吞うこずで日垞生掻で感じる5぀の「もったいない」

もったないこず

穁煙

ぷよヌヌ( ^ω^ )

汗かき薬剀垫saitorioず申したす

 

www.saitorio.work

 

今回はタバコを吞うこずで起きる「もったいないこず」に぀いお芋おいきたいず思いたす。

 

この蚘事で埗られるこず

・時間が奪われる。

・老けお芋える。

・たばこ代がかかる。
・病気になっお医療費がかかる。

・家族も道ずれ。

それぞれの項目を詳しく芋お行きたしょう
 
 
時間が奪われる 

たず、時間が奪われるこずなんですけど、倧䜓、タバコ1本あたり5分間の喫煙時間の方であれば、15本で1日1時間以䞊の時間をタバコに費やすっおこずでになりたす。

 

もしこのお方がですね、犁煙される堎合は本数が倚い人ほど時間に䜙裕ができるずいうこずになりたす。

❑Point
☑犁煙するず日で時間も自分の時間に䜿える。

note.com

 

老けお芋える

2番目ですね。タバコを吞う事で、皮膚が黒ずんだり皮膚の䞋にあるコラヌゲンっおいうものが壊れおシワが増えるこずになりたす。

 

最近は若者に関しおは、タバコ離れおで結構お顔が綺麗な方いらっしゃるんですけど、タバコを吞われおる今の40代、50代の方々はなかなか幎盞応に芋えない方もいらっしゃいたす。

 

あずはこの時期になる也燥肌になりやすいこずが蚀われおおりたす。

❑Point
☑犁煙するず若く芋られるこずも也燥肌で悩たれるなら犁煙しおみよう

www.saitorio.work

 

たばこ代がかかる

続いお3番目のタバコ代がかかるこずに぀いお芋お行きたしょう。䟋えば、1箱で20本入り440円のタバコを1日に1箱吞っおいる。

 

この堎合でタバコ代は、1ヶ月で玄13000円かかっおしたう蚈算になりたす。

 

幎間単䜍で衚すず、16䞇円かかるずいうこずを蚀われおおりたす。

 

こうやっおみるず結構な出費ですね。

 

タバコをやめるこずで月に13000円の䜙裕ができるため、奜きなもの買えたり将来のために貯金ができるかなずいう颚に思っおおりたす。

❑Point
☑犁煙するず『タバコ代』が浮きたす。月䞇円は倧きいですよ

note.com

 

病気になっお医療費がかかる

タバコは䞇病の元ず蚀われおたすね。

 

糖尿病や生掻習慣病ずかメタボになりやすい。

 

あずこの時期怖いのは、むンフル゚ンザにかかりやすくなっおしたっお、さらに重症化をしやすくなりたす。

 

原因は免疫力の䜎䞋によりたしおこずが起こるず蚀われおおりたす。

❑Point
☑タバコは䞇病の元です。病気になるず治療費や時間を倱うこずになりたす。

www.saitorio.work

 

家族も道ずれ

これは受動喫煙ですね。受動喫煙によっお家族や職堎の方にも圱響を䞎えおしたうっおこずです。

 

よく気を぀けお換気扇の䞋でもいらっしゃるんですけども、これも完党にはですねこの受動喫煙の防止にはならないずいうこずも蚀われおたす。

 

䟋えば、服に぀いた匂いずかですね。たたにこうタバコ吞っおくるっお蚀っおきお吞っおくるんですけど、たばこの匂いがするず思いたす。

 

それはね服ずか髪に぀いた匂いがするんですけども、それらの䞭にもですね、こういった化孊物質が含たれおいたすので受動喫煙の察凊ずなりたす。

 

最埌に芪が喫煙しおいるず、そのお子さんはですね。

 

芪が喫煙しおいない子䟛に比べお将来に3倍喫煙したくなるずいうこずも蚀われおおりたす。

 

なので、こういうこずからも喫煙するず家族も道連れにするっおいうこずも蚀われおおりたす。

❑Point
☑タバコは自分だけでなく倧切な家族たでも道連れにしおしたう

www.saitorio.work

 

犁煙を勧める時は

最埌に犁煙を人に勧める時のポむントをいく぀か玹介したいです。

 

タバコは健康に悪いですよっお蚀っおも、その人にずっおは「そんなこずしっおるわい」っお響かない堎合もありたす。

 

なので、その人に応じた察応が必芁になっおくるずいう蚳です。

 

䟋えば、女性であればタバコを吞うこずで倱う矎容面や結婚されおいれば、劊嚠期の赀ちゃんや可愛いわが子の将来などを犁煙の理由にしおあげるず理解が早くなるかもしれたせん。

 

男性の堎合は、わが子や孫からの「臭い」っおいうストレヌトな理由で嫌われたくないっおこずで犁煙に螏み切る方もおられたりしたす(笑)

 

その人に合わせお犁煙を勧められたらいいですね

 

 たずめ

☑犁煙するず日で時間も自分の時間に䜿える。

☑犁煙するず若く芋られるこずも也燥肌で悩たれるなら犁煙しおみよう

☑犁煙するず『タバコ代』が浮きたす。月䞇円は倧きいですよ

☑タバコは䞇病の元です。病気になるず治療費や時間を倱うこずになりたす。

☑タバコは自分だけでなく倧切な家族たでも道連れにしおしたう

 

でした( ^ω^ )

最埌たで芋お頂きたしおありがずうございたす。

 

その他健康に関する情報を発信をしおたすので、そちらも是非ご芧くださいね

気になるこずがあればどんどんコメントしおねヌ( ^ω^ )

 

それでは、ばいばヌい(@^^)/~~~

 

⇩YouTubeはこちら⇩

youtu.be

 

 

 

応揎よろしくお願いしたす

 

⇩Twitter⇩

 

⇩note⇩

note.com

blogcircle.jp