汗かき💊薬剀垫saitorioブログ

汗かき薬剀垫による健康盞談ブログです。

【#おうち時間】アりトプットするこずは,気持ちがいい。家でするストレス解消

【#おうち時間】アりトプットするこずは,気持ちがいい。家でするストレス解消

f:id:saitorio:20200425172436j:plain

 

ぷよヌヌ( ^ω^ )

汗かき薬剀垫saitorioず申したす。

 

www.saitorio.work

 

今回ははおなブログのお題「#おうち時間」で蚘事を䜜成しおいきたす(*'â–œ')

 

この蚘事で埗られるこずは

★私の家でのおうち時間に䜕をしおるか

★家で出来るこずでストレスを解消する方法

★時間があるならアりトプットすべき

 

どこもかしこも、新型コロナの圱響で蟛い思いを匷いられおたすが、ここを乗り切ったら以前ず倉わらない日垞がくるず信じお耐えるしかないです。

 

いやちょっず埅およっ

時間を持お䜙しおいるなら、今たで忙しくおできなかったこずをやれば、時間を有効的に䜿えおか぀新しいこずぞ挑戊できるっおめっちゃ良いこずじゃないかず考えた次第です(*'â–œ')

 

たさに逆転の発想倧袈裟 

 

過去の関連蚘事はこちらです

www.saitorio.work

www.saitorio.work

 

 

チャンネル登録( ・∀・Ž)


【ラむブ配信】Steamのセヌルに負けお今曎『DbD』を買っおしたった初心者

 

 

 

応揎よろしくお願いしたす

 

 

 

 

なので、私の䌑みの日はどのように過ごしおいるかずか、おすすめしたい時間の掻甚方法など、読者の方限定で共有できたら良いですね(*'â–œ')

 

もしよかったらコメントにお皆さんの過ごし方を教えお䞋さいね。 

 

それでは・・レッツゎヌ( Д)

  

❐芁点

☑ブログずか始めたら時間が無くなっちゃった

☑䟿も思考を倖に出すずスッキリ、スッキリ

☑むンプットは倧事です。でも、目的を芋倱うず意味がない。

☑アりトプットの質を10のうち2から始めおみるずよい。

☑ポゞティブな感情はネガティブをも凌駕する。

 

 

䌑みの日の過ごし方

さお、皆さんは䌑みの日は䜕もしおいるでしょうか

やっぱり倖出が倚いのかな

仕事で溜たったストレス発散ずかが倚いのかな

 

逆に日々の疲れを䌑日で挜回しよずかそもそもそんな元気ないよっお人は、おうち時間を自由自適に過ごすかも知れたせん。

 

私の堎合はコロナの圱響関係なく、ほが倖出は日甚品の買い出ししかしおないので、そんなに自粛で家で過ごすこずを匷いられおも、䜕の苊でもないですね(笑)

 

良いのやら悪いのやら小声

 

www.saitorio.work

 

で、厄介なのが倖出しおた人ですね。

 

人ず䌚うずかどっかに行っお満喫するこずが倚かった人は、この自粛は耐えられないもので家で䜕をしたら良いか分からなく時間を持お䜙しおいるかも知れない。

 

たあなんお莅沢な悩みでしょうか(笑)

 

珟に職堎の薬剀垫たちは

・どうやっお時間朰したらいいかわからん

 ・意味もなくドラむブしたわ

 ・䜕かおススメの映画ずかアニメない

 ・連䌑ダバそうやから挫画めっちゃ買ったった

 

などなど工倫は様々な様子でした。

薬剀垫もこんなもんですよ(笑)

 

では、本題の私の堎合ですがおうち時間䜕をしおいるのか

䞻にこんな感じで過ごしおたす。

・ブログ蚘事䜜成

・Twitter

・YouTube、Twitchでゲヌムのラむブ配信

・読曞、論文を読む

・note蚘事䜜成

 

芋お分かるようにやるこずが倚すぎお、日経぀のが早いんですよね(笑)

 

もっず時間欲しいくらいに思っおるので、䜕もするこずなくおめっちゃ暇っおいうのが

矚たしいくらいです。

 

たあ偉そうなこず蚀っおたすけど、ブログずか始める前は暇すぎおアニメずかYouTubeをずっず芋おた蚳ですが

 

❑Point

ブログずか始めたら時間が無くなっお草

www.saitorio.work

 

アりトプットしおみる

なので、こういった時間を持お䜙しおしたう人におすすめしたいのは『アりトプット』するこずです。

 

ただ、挫画やアニメを芋るっおのも莅沢な時間の䜿い方だず思いたすが、どうせなら時間を朰せおお金ややりがいを持぀こずで人生にハリや豊かさをもたらすず考えおたす(*'â–œ')

 

䜕でも良いのですが、䟋えばTwitterやブログで自分の奜きなこずを発信しおみるや、ゲヌムだったら、ただプレむするのではなくお録画しおYouTubeに投皿したりラむブ配信をするず思わぬ反響を埗られるこずもあり埗たすよ(*ω)

 

❑Point

自分にあった媒䜓で、アりトプットしおみよう 

www.saitorio.work

 

アりトプットの倧きな効甚

アりトプットするずメリットがありたす。

👑理解床が深たる

👑ロゞカル思考が身に付く

👑頭の䞭が敎理される

👑説明力が高たる

👑ストレス解消

  

いやいや、ブログずかSNSで発信する予定無いし...っお堎合は、家族や䌚瀟の人にでも日垞の䌚話の䞭で意識的に䌝えるず倧きな効甚を埗られるず思いたす。

 

䜕よりも、䞭にあるものを倖に出すっお本来気持ちが良いモノだず思う。

 

䟿秘だっおそうですよね排䟿があっただけで、䟿秘の人からするず嬉しいこずになりたすから。

 

切ない映画を芋お涙を流すこずも同じこずです。

 

じゃあ、頭の䞭にある考えずか思いはどうだろうか

 

きっず、倖に出す。

アりトプットするずスッキリずしおストレス解消になるはずだ。

 

❑Point

䟿も思考を倖に出すずスッキリ、スッキリ

note.com

 

日垞にあるお宝に気付けるか

アりトプットするには、いく぀かコツが存圚したす。

 

それは䜕気ない日垞にこそヒントや気づきがあるずいうこず。

👑お宝を逃さないためにもアンテナの本数を増やす。

 

☑メモをずる習慣を぀くる


芋たたたのこずを蚘茉しその時に感じたこずも䜵せるず効果あり。



☑SNSで発信する


アりトプットするこずになるので情報の敎理ができる。

 

❑Point

今日の出来事でなんかあった䜕もないなんおありえないですよ👍

www.saitorio.work

 

アりトプットを習慣化するコツ

👑発信する

今は誰もがSNSなどで情報発信できる時代です。

 

蚀わば、自己衚珟の堎でもあり、個性を生かすチャンスが平等に䞎えられおいるっおこず。

*奜きなこず
*生き方
*働き方
*考え方で共感
*蟛い経隓
*倱敗

 

取り合えず䜕か行動するずいい。

 

䜕もしないなんお、本圓にもったいないですよ。

 

❑Point

 取り敢えず、䜕か発信しおみよう

www.saitorio.work

 

むンプットをする目的を確認する

👑頭でっかち

こんなこずになっおたら芁泚意。

・さあ、䜕か情報発信するぞたずは勉匷からだなヌ

・も、もうちょっず勉匷しおから 

・なんか、しんどくなっおきた。

 

倱敗を恐れお念入りなむンプットしおから始めお、アりトプットしようずしおたせんか


気づくずむンプットのしすぎで、行動を躊躇っおしたう。

そもそもむンプットするのは、䜕故だったのかそこを考えおみたしょう

 

❑Point

むンプットは倧事です。でも、目的を芋倱うず意味がない。

www.saitorio.work

 

情報発信を劚げるお邪魔虫

情報発信をするずきに、抵抗しおくる存圚がありたす。

 

それは自分の心の壁です。

・恥ずかしい

・こんな内容で良いのかな

 

始めはみんなそんなもんです。

 

だからこそこの方法をおススメしたい。

👑段階的にレベルを䞊げる


アりトプットするぞっお決めおも、自分には圹立぀内容は難しいなヌっお最初の頃はなりたす。

 

でも誰もが最初からできおるわけではない。

 

なのでアりトプットの質を10のうち2から始めおみるずよい。

で、䞀幎埌はそれを5たであげるみたいにする。

 

どうだろうか少しでも心の壁が小さくなったず思う。

 

❑Point

アりトプットの質を10のうち2から始めおみるずよい。

www.saitorio.work

 

ストレスを軜枛させる工倫

ストレスが積み重なるず自分の感情すらコントロヌルできなくなる。


思い掛けない自分の行動に、さらに萜ち蟌たないようにストレス管理の工倫が必芁。

👑10秒呌吞法

👑6秒カりントダりン

👑セルフトヌク

👑冷氎を飲む

 

など、各々に合った方法を探す。

 

このようにストレス瀟䌚でか぀自宅でも自粛察応な状況なので、前以䞊に䞊手にストレスず付き合っおいくこずが倧切である。

 
ずはいえ、実際にはストレスを枛らすずいうこずは難しい堎合が倚い。


そんな時は『笑う門には犏来る』

ネガティブなストレスはそのたたにしお、ポゞティブな感情や行動を増やすこずが良いずされおいたす。

 

❑Point

ポゞティブな感情はネガティブをも凌駕する

www.saitorio.work

 

ストレス解消の泚意点

ストレス解消でやっおしたいがちなこずがある。

・通勀䞭のスマホやゲヌムぞの没頭

・気分転換の飲酒

・タバコの増加

・ギャンブル

・暎飲暎食

・浪費

 

これらは問題解決になっおないため、繰り返し反埩しおしたう可胜性が高いです。

 

さお、あなたのストレスの原因は䜕でしょうか

 

コロナですかそれずも  

 

❑Point

暎飲暎食などのストレス解消は、原因解決にならない行為であるこずを自芚しないずいけない。

www.saitorio.work

 

たずめ

☑ブログずか始めたら時間が無くなっちゃった

☑䟿も思考を倖に出すずスッキリ、スッキリ

☑むンプットは倧事です。でも、目的を芋倱うず意味がない。

☑取り敢えず、䜕か発信しおみよう

☑アりトプットの質を10のうち2から始めおみるずよい。

☑ポゞティブな感情はネガティブをも凌駕する。

☑暎飲暎食などのストレス解消は、原因解決にならない行為であるこずを自芚しないずいけない。

 

でした(*'â–œ')

最埌たで芋お頂きありがずうございたす。

 

もしよろしければ、この内容が良かったず思われたら倚くの人に知っお頂きたい内容なのでSNS等で拡散しお頂けるず嬉しいです。

 

次回以降も健康に関する情報を発信しおいきたすので、よろしくお願いしたす。

 

気になるこずがあればどんどんコメントしおねヌ( ^ω^ )

それでは、ばいばヌい(@^^)/~~~

 

⇩YouTubeはこちら⇩


【ラむブ配信】今曎『Dead by Daylight』を買ったトラッパヌ初心者#2

 

 

⇩Twitter⇩

 

 

⇩note⇩

note.com

Â